9:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:16:46.28 ID:0.net

三代目 桂枝太郎– ‏@Edataro_Katsura


何度も言ってますが、告知後の「行けないけど頑張ってください」は本当にいりません。
個人的に「来れます?」って聞いた場合は別ですが。
用事があり来られない時は無言が一番です。
ショービジネスをやってる人はこの気持ちが分かると思いますが。
何気無く言ってる方は気をつけた方がいいと思います。


4:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:13:26.98 ID:0.net



5:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:13:53.01 ID:0.net

>>1
そうそう、いけないは云わない方がいいよ
地下アイドルのヲタだけど、余計な一言だってアイドルが言ってた


11:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:18:03.61 ID:0.net

ヲタも気遣いのつもりで言ってるんだろうけどイラっとくるんだろうな
そんなの華麗にスルーすればいいのに


15:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:21:46.22 ID:0.net

>>11
イライラじゃなくてがっかりするんだってさ


12:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:18:07.95 ID:0.net

やってる側からしたら気になんだろうな
俺も次は用事ある行けないけど応援してるよみたいな事言っちゃうけど


13:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:19:24.13 ID:0.net

また来ると言ったら嫌な顔された俺が通ります


16:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:22:46.42 ID:0.net

>>1
これはデーモン閣下も言ってたな
俺は握手会でもブログコメントでも行くときだけ行くと書いてる


21:超ニート@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:28:16.87 ID:0.net

誘って既読スルーのほうが辛いと思うゾ


23:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:28:50.91 ID:0.net

これは結構重要だよ
飲み会の出席確認じゃないんだから行けないと言う必要はないよな


24:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:30:15.60 ID:0.net

行けない報告はヲタのかまってちゃんの裏返し
メンバーにさみしいと思ってもらいたいというエゴの現れ


26:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:30:38.59 ID:0.net

劇団員してた頃チケット買ってもらった時によく同じ事言われて少し複雑な気分になったから分かる
でも自分も行けたら行くよとかあーごめん用事あるから行けないんだ
でも頑張ってねとか言っちゃうんだよね


30:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:32:29.84 ID:0.net

言う方もウザいけどこんなのスルーしろよくだらねぇw


35:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:34:59.67 ID:0.net

「行けたら行く」と言うのが正解


39:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:36:38.40 ID:0.net

今日これで帰るって言ったらホッとした顔されたことならある


40:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:37:59.53 ID:0.net

何があっても断トツでウザい鍵閉め野郎が全てを無力化するから大丈夫だろ


48:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:41:03.96 ID:0.net

推し「○日来るよね?」
俺「まだわかんない」
推し「無理。来なかったら殺すから」
俺「そんなぁ・・・」
推し「絶対だかんな」
俺「とりあえず(チケ予約)メールします・・・」
推し「チッ」

地下住人の俺こんな感じ
神様助けて


56:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:47:00.56 ID:0.net

>>48
なか良さそうだな
うらやましいぞ
ヒューヒュー💌


54:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:46:39.25 ID:0.net

言う側に悪意があるわけでもないしわざわざ指摘してるのも充分気持ち悪いな


55:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:46:56.87 ID:0.net

ルーパーがこれ言ったらむしろ喜ばれるだろ


59:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:49:18.53 ID:0.net

キャバ嬢とかもよくウザいって言ってるし万人共通なんだな


60:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:49:29.95 ID:0.net

行く行く!絶対行くよ!頑張って!
でドタキャンされるよりはいいのでは


65:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:51:01.08 ID:0.net

俺の行けないは本当に無理な時だから問題ない


67:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:51:57.43 ID:0.net

わざわざ行かないって言っちゃう奴は相当な構ってちゃんなんだろうけどそういう奴の受け皿になるのもショービジネスの人間の"役割"なんちゃうん?せやろ?


68:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:51:57.86 ID:0.net

俺が昔読んだビジネス書では行きますという意思表示だけはしといて保留しろと書かれてた


75:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 09:55:57.34 ID:0.net

俺のことが大嫌いな某ハロメンにはこれで最後とか行けないとか言うと
とびっきりの笑顔を見せてくれるから積極的に言うようにしてるぜ


98:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 10:15:03.45 ID:0.net

俺は行けなくても次ここ行くよと言うよ
相手もそんなこと覚えてないから
こちらの言い方のほうがスムーズだし
応援してますよと伝わるだろ
あんまり近くの予定は言わないこと


110:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 10:21:51.50 ID:0.net

まあこういうウザいヲタをうまくかわすのもアイドルとして必要なスキルよ
金は落としてくれるからなこういう人達は


107:名無し募集中。。。@\(^o^)/2015/12/04(金) 10:20:26.05 ID:0.net

割とどーでもいい


握手会で次の握手来れないけど頑張ってね♪とか言ってるキモヲタ共、これを読んで猛省しなさい!!!!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1449187875