20150119223653409

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:38:45.86 0
今のハロは可愛い系ばっかでつまんない
こぶしもがなったりしてるけどインパクトが全然足りない
梨沙子みたいにたった3文字程度でヲタを震え上がらせるくらいのパワーが欲しいよ

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:39:30.94 0
ドスが効きすぎてただろ

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:40:26.53 0
結婚生活上手くいってるの?

7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:41:37.40 0
あれって生まれ持った声質よりもテクニックっぽいから
高木もやろうと思うえばできるんじゃね

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:43:40.87 0
>>7
いや声質の問題だよ
さゆきは上手いけど声質のせいで迫力に欠ける

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:41:58.09 0
がなり強すぎやろ梨沙子

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:43:57.99 0
梨沙子は無理のない発声であの迫力だろ
佐藤とか段原は声作ってるだけ

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:45:47.56 0
段原も声は細い

18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:46:49.44 0
小田以外は基礎できてないのにガナるからな高橋愛の影響なのかしらんけど

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:47:43.53 0
上手いか下手かなんて大した問題じゃない

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:49:08.97 0
インパクトじゃなくてトリックスターだよ
大人の反対を押し退けリーゼントにするアイドルなんて出てくるわけねーよ

27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:52:10.83 0
高橋とか菅谷とかの歌い方ってアイドルっぽくなくてスゲーって最初思ってたんやけど
アイドルヲタからはあんま評判よくないんだよな

29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:54:00.40 0
高橋はそれなりに格好いいけど作ってる感が強かった

32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:55:28.80 0
菅谷は飛び道具としてめっちゃ有能だった
ちゃんと夏焼と補完し合えてたし
岡井は小回りのきく菅谷

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:58:03.17 0
なんかデビュー当時と2年後のあななし比べた奴みたいなのだっけな

全然違った気がするわ

41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 12:59:05.30 0
インパクトある歌い方する奴がグループにいるとさ
ふつうに上手い奴が霞むんだよな

あくまで個人的に

47: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 13:03:44.63 0
岡井の声が汚くなってから℃-uteの歌は味が出てきた

48: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 13:03:54.22 0
ベリコンのりさこのソロパートのときの期待感はすごかった

51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 13:11:14.94 0
れいれいとか梨沙子タイプたろ

57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 13:24:21.56 0
自分はずっと梨沙子を音痴だと認定してて狼見たら歌唱メン扱いでびっくりした事がある思い出

62: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 13:26:57.19 0
ガースーのガーガー歌唱

64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 13:28:54.16 0
上手いかどうかよりも心に残るかどうかの方が大事だろ
梨沙子の歌は心に響いた
好き嫌いはあると思うけど少なくともおれには

67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 13:36:19.58 0
梨沙子並みのドンガラガッシャンは他メンには無理だなと思ってたけど
岸本がそれなりに良いドンガラガッシャン歌ってるのを動画で見かけた

89: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 14:03:26.51 0
梨沙子は確かにムラがあるし上手くはなかったかもしれない

100: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 14:22:32.73 0
「月刊エンタメ」 2013年8月号 Berryz工房 なぜ?なに?大百科(抜粋)

<ふしぎ6:なぜ、そんなに歌がうまいの?>
ライブを初めて観た人は「歌がうますぎる!」と驚きます。アイドル離れした
圧倒的な歌唱力は大きな武器。どうやって手に入れたんですか?

夏焼 これ、質問自体がどうなんですか?上手くないけどなぁ・・・・・・

嗣永 ただ、せっかくだから真面目に答えると、梨沙子の歌は
本当にすごいと思う。正直、上手いとか下手とかいう次元じゃないです。
少々音程を外したところで関係ないくらいのパワフルさなんですよ。
他のグループと共演するときも、「うちには梨沙子がいる!」って心強いです

熊井 それはある!この質問の答えは「梨沙子がいるから」。
それ以上の模範回答はないですね(笑)

須藤 あと、みや(夏焼)もでしょ。とにかく声がいい!
それに(崩して歌う)フェイクもすごいし。あと、ももだって上手いですよ。
歌い方も使い分けてますし。バラエティのももちだけじゃないですから

菅谷 歌が上手いか下手かっていうのは、自分たちでは
わからないものなんですよ。けどBerryzは声質がまったく違うから、
そこは大きな武器じゃないかと思います

徳永 誰が歌っているか、すぐわかるもんね。奇跡のバランスかも!

101: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 14:24:55.42 0
千奈美の言ってることがすべて

127: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 15:18:22.53 0
――Berryz工房の菅谷 梨沙子さんの歌い方が変わったっていうのも、つんく♂さんが来られて歌唱指導を受けたという話でした。

山尾「〈雄叫びボーイ WAO!〉の時ね。あれはすごい影響力で。
   いまだに菅谷はターニングポイントって言ってますよね」

橋本「あの頃から声が太くなったよね」

山尾「歌い方がしっくりきたんでしょうね。
   菅谷は昔から天才肌で。
   10テイクに1回ぐらい神様が降りてくるんですよ。

   普通の人はそんなに録らないんだけど、
   菅谷の場合は次くるかも次くるかもってトラックが増えていくんですよね。
   神様降り待ちで(笑)。
   次もっといいのくるかな、
   次もっとくるかな、きたー!っていうのがあるんです。
   不思議。予想もしてない節回しでグッとくるのがきたり」

――何度も録っていると乗ってくるんですか?

山尾「エンジンがかかるのが遅いんです。
   大体あいつでレコーディングが押す(笑)」

――歌がうまい人というイメージなので、何度も録っているとは思いませんでした。

山尾「ニュアンスは天才的です。
   リズムはどうかなーって思う時もあるけど。
   10年のキャリアがあるから、なんとなく“こういう時はこう歌えばいいんだな”ってわかってるから当ててくるんだけど、
   2回3回歌って同じところを当ててくるかはわからない。
   感覚的に歌ってる。
   でもBerryz工房の中で面白い存在。
   何がくるかわからないから」

129: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2018/12/09(日) 15:22:15.50 0
ライブでもたまにキターってのが来るからたまんないんだよな

引用元https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1544326725/