ハロプロってながいぜぃ・・・Blog

狼(ハロプロ)をまとめるブログです

上國料萌衣ちゃん


ブログのコメントで議論するのはいいのですがあまりに過激な発言は控えてください
良くないコメントは消去していますのでコメント番号がずれることがあります

カテゴリ:

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 15:45:57.59 0
七尾旅人 tavito_nanao

【お願い】

どの街で演奏してもほぼ毎回必ず最前列を占有してしまう40代くらいのお客さんが少々居ますが…
.
自分は弾き語りスタイルゆえ、
顔とギターの位置がマイクにある程度、固定されているため、
確実にあなたの顔を見つめながら歌うことになるわけですが、
本来、いろんな街で、
そこに住むいろんな方々のお顔を見ながら歌のやり取りをするために、
ツアーしたり、遠出しているわけで、
観に来てくれること自体はありがたいのだけど、
少しばかり大人の分別を持って、
大人の振る舞いをしてもらえたら、助かるのです。

そういう方は、サウンドチェックの時点ですでに席とりをして、こちらをガン見していますが、
正直いって愉快ではないし、気が散ります。
いい席は、時々しか観られない地元の子に譲ってあげてよ。


先日は、震災以来6年目にしてやっと海開きを再開できた宮城県七ヶ浜で、
そうした方が席とりを始めたのを見て、
暗澹とした気持ちになりました。


僕は、今夏まで精一杯がんばってきた宮城の子たちに、なるべく観やすい位置で観てほしかったし、
自分自身も、彼らの顔を眺めながら、歌いたかったからです。

まあチケ買ってる以上どっから観ようが自由なわけですが、
これは、僕の個人的な心情です。
何年か我慢しましたが、書きました。
申し訳ないですが、宜しくお願いします。

http://www.instagram.com/p/BYvUBUZj8zn/

引用元: 人気ロック歌手がおまいつに苦言「どの街で演奏しても最前列を占有する40代くらいのお客さんが居ますが…」「地元の子に譲ってあげて」  

続きを読む

no title


1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 23:18:50.01 0
ジュンジュンとリンリンがコンパチキャラ

引用元: モーニング娘。の格ゲーでありがちな事  

続きを読む

o0480063813545369042


1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 19:56:44.44 0
宮崎由佳ちゃんは大丈夫ですよね?

引用元: 100%彼氏のいない安心安全なハロメンを教えて下さい もう悲しい思いをしたくないんです 

続きを読む

3a14f8f9


1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 23:24:23.02 0
@ 9:10 昨日の最高の思い出を書き出す前に。私の前にいたアンコール待ちの間中、延々と携帯いじってた女ヲタ2人組、アンコールの声だししない・サイリウムすら振らないでつまんなそうにしてた女ヲタ(多数)、馬鹿でかい荷物を足元に置いてガンガンぶつけてきた後ろの女ヲタ。全員説教だ馬鹿野郎。

@ 9:13
あれだけ素晴らしい一夜限りのライブを見せてもらって、曲中のコールはわからないのもあるだろうから仕方ないけど、アンコールの声だしすらしない女ヲタが多すぎて、正直呆れたよ。周囲の女ヲタが、斜め後ろの子達以外全員黙ってダルそうにしてるのとかほんとありえない。

@ 9:17
アンコールの声出しってさ、メンバーがくれた全力のパフォーマンスに対して、観客がその場でできる最大のお礼と賞賛の表現方法だと思ってるわけですよ。感動して泣いてるわけでもなく、クラップやサイ振りすらしないなら、私の心には何も響きませんでしたって事なんだろうからその場で帰ればいい。

@12:34
そうそう、女限は声出ししない人多過ぎて結構辛かったけど、それならやるしかない!と思って、いつもよりアンコールの声出し頑張ってたんですよね。そしたら前の2人組にクスクス笑われたの思い出した。アンコール!って声出すのはかっこ悪いかい?嘲笑されるような行為なの?

引用元: ツイッター界隈で「アンコールしない娘。女ヲタ」について激論が交わされているらしい 

続きを読む

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 20:21:53.64 0
https://music.oricon.co.jp/php/ranking/RankingOriconList.php

https://www.oricon.jp/files/2017/09/2017090801.pdf

販売施策イベントに基づく売上集計ルールの改定について

弊社では、従来、同一タイトルのミュージックアーティスト参加型の販売施策イベント
(以下、販促イベント)の集計ルールについて、「イベント参加の購入者数×2 枚」を上限
とするルールを適用してまいりましたが、来年度集計分より、「購入者数×3 枚」を上限と
するルールに改定することといたします。
同一タイトルの販促イベントにおける一人当たりの平均購入枚数である 2.95 枚は、店頭
販売、E コマースなどを主とする既存のマーケティング手法の同一タイトル CD の平均形態
数※の 1.97 枚と比べると、約 1.5 倍の開きがあります。さらには、100 枚単位購入するこ
とで、アーティストと「デートができる」、「添い寝ができる」、「旅行に行ける」などのヒ
ットとは無縁の特典をつけているケースや数十枚単位のセット販売なども散見します(こ
のような売上報告を弊社では「外れ値」と認識しています)。このようなことから、「販促
イベントを活用することによって、ヒットが安易に造られるのではないか」という懸念が
広がっており、弊社では「購入者数×CD 平均形態数(1.97≒2 枚)」を上限とすることで、
公平性を保ってきました。
しかし、販促イベントは日々多様化・拡充が進んでおり、今年度上半期では、シングル
全体に対する枚数の構成比も、31.5%を超えるに至っております。弊社は、販促イベントの
売上も CD 販売のメインストリームの一つとなったと位置付け、可能な限り、マーケット
の実態に即して集計を行うことに決定いたしました(両平均数に約 1 枚の差があるのは営
業努力の結果と判断するに至りました)。集計の上限を「購入者数×イベントの一人当たり
の購入平均枚数(2.95≒3 枚)」に引き上げることで、イベント販売の実態が数値に反映さ
れることになります。しかも、前述の行き過ぎとも思える販促イベントの数(外れ値)を
除くこともできます。

引用元: オリコン迷走のお知らせ「販促イベは購入者数×2 枚を上限にしてたけど、やっぱ購入者数×3 枚にするわ メンゴメンゴ」 

続きを読む

↑このページのトップヘ