ハロプロってながいぜぃ・・・Blog

狼(ハロプロ)をまとめるブログです

半分燃え尽きました


ブログのコメントで議論するのはいいのですがあまりに過激な発言は控えてください
良くないコメントは消去していますのでコメント番号がずれることがあります

カテゴリ: つんく♂

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 10:45:30.28 0
つんく♂
よくモーニング娘。に「君たちは焼きそば屋さんと同じなんだ」と講義をしました。焼きそば屋さんが「今日はちょっと焦げちゃいました」と言ってしまったら、お客さんは商品を買わないでしょう。

アイドルでも、取材でレコーディングはどうでしたか?と聞かれて、あまりうまく歌えませんでした、と答える人もいる。それはプロではない。
例えば、着ぐるみは汗をかかない、そして中にいる人も絶対に表立って暑いとは言わない。あれこそがプロです。
要は演じているわけですが、そこに対してお客さんが対価を払ってくれるのであれば、成立しますから。

前田裕二
プロであるからには、「見られる意識」って重要ですよね。まず最初に、「こういう風に見られたい」というビジョンを設計して、そのために頭をひねって、努力をすること。
すなわち、セルフプロデュースがより重要性を帯びてきています。「こういう風に演じたらファンが喜ぶだろう」という考えのもと、自分を客観的に見て仮説検証を回す。
こういった能力が求められていると思います。その力の強い人が人気アイドルになっている、というだけの話ですよね。AKB48の指原さんなど、その最たるものだと思っています。

つんく♂
プロレスラーと一緒で、自分の中に長いストーリーを構築しているんだね。
http://www.oricon.co.jp/special/50284/

引用元: つんく♂「モーニング娘。に君達は焼きそば屋さんと同じなんだとよく講義してました」

続きを読む


e012684920100824145409

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:18:55.26 0
「サウンドの方はマイナー感の強い悲しげな曲ではありますが、
ビートはしっかりしてるので、実際はれっきとしたダンスミュージックです。 」

これTIKIBUN系譜の
青春小僧
わたしの何もわかっちゃいない
JUST TRY

あたりの臭いがする

引用元: つんく♂作曲 「邪魔しないで Here We Go!」が糞曲の匂いプンプンしてるんだが・・・・  

続きを読む

↑このページのトップヘ