ハロプロってながいぜぃ・・・Blog

狼(ハロプロ)をまとめるブログです


他所のアイドルの名前を出して悪く言ったりするコメントは控えるようにお願いします



ブログのコメントで議論するのはいいのですがあまりに過激な発言は控えてください
良くないコメントは消去していますのでコメント番号がずれることがあります

カテゴリ: つんく♂

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 10:45:30.28 0
つんく♂
よくモーニング娘。に「君たちは焼きそば屋さんと同じなんだ」と講義をしました。焼きそば屋さんが「今日はちょっと焦げちゃいました」と言ってしまったら、お客さんは商品を買わないでしょう。

アイドルでも、取材でレコーディングはどうでしたか?と聞かれて、あまりうまく歌えませんでした、と答える人もいる。それはプロではない。
例えば、着ぐるみは汗をかかない、そして中にいる人も絶対に表立って暑いとは言わない。あれこそがプロです。
要は演じているわけですが、そこに対してお客さんが対価を払ってくれるのであれば、成立しますから。

前田裕二
プロであるからには、「見られる意識」って重要ですよね。まず最初に、「こういう風に見られたい」というビジョンを設計して、そのために頭をひねって、努力をすること。
すなわち、セルフプロデュースがより重要性を帯びてきています。「こういう風に演じたらファンが喜ぶだろう」という考えのもと、自分を客観的に見て仮説検証を回す。
こういった能力が求められていると思います。その力の強い人が人気アイドルになっている、というだけの話ですよね。AKB48の指原さんなど、その最たるものだと思っています。

つんく♂
プロレスラーと一緒で、自分の中に長いストーリーを構築しているんだね。
http://www.oricon.co.jp/special/50284/

引用元: つんく♂「モーニング娘。に君達は焼きそば屋さんと同じなんだとよく講義してました」

続きを読む


e012684920100824145409

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 14:18:55.26 0
「サウンドの方はマイナー感の強い悲しげな曲ではありますが、
ビートはしっかりしてるので、実際はれっきとしたダンスミュージックです。 」

これTIKIBUN系譜の
青春小僧
わたしの何もわかっちゃいない
JUST TRY

あたりの臭いがする

引用元: つんく♂作曲 「邪魔しないで Here We Go!」が糞曲の匂いプンプンしてるんだが・・・・  

続きを読む

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 23:38:34.75 0
ダウンロード (63)


なんかやっぱり

Masakiは

つんく♂さん



作る音楽が


大好き


ってリハーサルを、やる度思います

1つ1つの音とぉ~

歌詞が

グサッッッッ

って来ます

あっっっ

いい意味です

Masaki

凄く

大好きデス
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12300184762.html

引用元: 佐藤優樹「なんかやっぱりMasakiはつんく♂さんが作る音楽が大好きデス」 

続きを読む

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/06/12(月) 22:52:54.20 0
完 ℃-uteラストライブ さいたまスーパーアリーナ
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12283191158.html
no title


℃-ute、さいたまスーパーアリーナでのライブお疲れ様でした。

オーディションから振り返って15年。
℃-uteとしても12年。
長かったような、短かったような・・・

℃-uteとして過ごす青春の貴重な時間を彼女達と共有出来たことに誇りを感じています。

そして、これまで彼女たちを応援して来てくれたファンのみなさま本当にありがとう。

今日のライブを見てもたくさんの曲と出会わせてくれたなぁって
心から思いました。

ただ、俺の中でやっぱり思うのは、
オーディションの時に感じた印象がそのまま成長してって
くれたなってこと。

今日のラストライブを境にまた新しい人生が始まるけど、
きっとこの先もぶれることなく、自分の人生を進んでいくことだろうと思う。

本当にありがとう。
本当にお疲れさん。
最後のライブ、楽しかった。
ゆっくり休んでください。

そしてまた自分の人生をじっくり
楽しみながら歩んでってください。

鈴木、最後まで笑顔いっぱいでやりきる姿勢、あっぱれでした。
今日も鈴木の声で、他にもたくさん聞きたい歌があったけど、そう思わせるところがプロなんだろう。期待してます。

矢島、今日も汗いっぱいだったね!って言いたいところやけど、
昔ほど滝のごとくではなかったね。大人になった証拠かな。
その分、どこかで雨が降ってるのかな。リーダーとしても本当にご苦労様でした。大変だったと思う。

岡井、体ちっさいのに歌に馬力が出たよね。たくさんの音楽に包まれてここまで来たことがいつかまた役立つでしょう。
この先はバラエティとかでも活躍するのかな。まあ、トーク力は過去遡ってもハロプロNO1だもんね。

中島、自分でヘナチョコとかなんとか言うてたけど、一番成長したように見せかけて、実は一番寛大で一番どっしりしてたように思う。
どんどん変化出来るってそれだけ人の意見を聞き、自分の肥やしに出来るってことだから。まだまだ進化するのが中島だと信じてる。

萩原、芸能界からも卒業するって勇気のいる決断を一番若い萩原がするところに℃-ute流のロマンがある。
この先の人生、どんなだかわからないけど、きっと一番楽しむんだと思う。かっこよかったよ。裏返る声も大好きやで。

ということで、
人生また迷う日もあるやろうけど、自分の人生なんで
後悔ない楽しい人生を送ってください。君らならきっと大丈夫!

でも何かに困ったらたくさんある曲を聞き直してください。
きっと何か見つかるはず。
それでも困ったら遠慮せずいつでも連絡ください。

いつでもあの時と変わらない出来る限りの応援してるからね!

引用元: つんく♂の℃-uteラストライブ感想ブログきたあああああああああああ 

続きを読む

↑このページのトップヘ