1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:12:26.72 0
北海道行ったらラーメン食べたくなっちゃったから、今日はラーメン食べに行きました🍜醤油🍜おいしかったーーー!(*´༥`*)♡
うれちーず!長野桃羽
https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12930687228.html

うれちーず!長野桃羽
https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12930687228.html

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:14:18.83 0
かわいいんだよなぁ
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:15:05.57 0
もっち北海道は味噌バターラーメン食べないと…
だよな?
だよな?
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:21:26.94 0
塩も仲間に入れてください
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:23:44.41 0
北海道は醤油味噌塩全部割と有名じゃないの
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:25:32.34 0
パンダさんは道民だけど醤油ラーメン派
けっこういるよ
けっこういるよ
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:28:29.28 0
いや、北海道で食ってないやん
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:31:19.49 0
もっちがまだ食ってる途中でしょうが!
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:33:19.11 0
醤油ラーメンといえば焦がしラードが特徴の旭川の蜂屋が個人的に好き
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:34:29.59 0
北海道といえば味噌バターコーントッピングじゃないんかーい
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:36:22.72 0
北海道民は味噌バターコーンとか食べません
あれは観光客向けです
あれは観光客向けです
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:36:40.32 0
桃羽は可愛いから冷やし中華でも許すよ
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:37:26.88 0
ゆっぴょんはコーンラーメンが好きそう
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:37:29.56 0
九州行っても醤油ラーメン食うべき
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:45:10.44 0
醤油も名店あったな
俺は食わないけど
俺は食わないけど
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:51:52.81 0
オレも北海道って味噌ラーメンのイメージだったけど北海道の奴に醤油ラーメンの名店が多いって聞いて最近考え改めたわ
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/16(火) 23:55:15.86 0
醤油ラーメン好きな時点で推せる
やっぱりラーメンは醤油だよ
やっぱりラーメンは醤油だよ
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/17(水) 00:00:38.50 0
札幌に行ったら是非スープカレーを食って欲しいとは思うけど他に美味い物が沢山あるからおすすめはしない
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/17(水) 00:02:23.02 0
確かに札幌だけは味噌ラーメンのイメージ強いが旭川は醤油ラーメンで函館は塩ラーメン
それなりに美味い店もあるがほとんどは工夫もない田舎のラーメンレベル
それなりに美味い店もあるがほとんどは工夫もない田舎のラーメンレベル
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/17(水) 00:06:49.35 0
うまかっちゃん喰っとけ
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/17(水) 00:12:11.27
道民だけど醤油しか食わない たまに塩
味噌ばかりの奴はだいたい味音痴
それと道民はバターもコーンも海鮮も入れない
味噌ばかりの奴はだいたい味音痴
それと道民はバターもコーンも海鮮も入れない
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/17(水) 00:15:44.44 0
北海道はラーメンばかり話題になるけど美味いのはあんかけ焼きそば
74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/17(水) 00:45:55.68 0
味噌といえばコーン!バター!みたいなノリは道民にはない
81: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/17(水) 03:05:55.66 0
味噌も醤油も塩も
全て塩分
全て塩分
82: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2025/09/17(水) 03:25:01.35 0
新千歳空港でいつもラーメン食って帰るけど
味噌ってあまり食わない気もする
味噌ってあまり食わない気もする
引用元https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1758031946/