o0640031913242870736

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 00:51:21.50
モーニング娘。’26のモーニング女学院~放課後ミーティング~
5月16日(土) 24:00-24:30

・作りたいグッズ

岡村 私は、無理だと分かってるけど言っていいですか?
小田 うん
岡村 カラーTシャツ
小田 ハッ…
岡村 これはでも無理ですね
小田 クールハローから…
岡村 ごめんなさい、これは無理ですね、みんな言うけど、無理ですよね
小田 無理なんだと思う、なんでなんだろうね?いいと思うけどな
岡村 絶対にいいですよね、わかりやすいし、ファンの皆さんが自分たちで作ってるじゃないですか、公式のやつを出したいですけど、叶わないだろうなって、でも諦めちゃうのも悲しい
小田 昔はグループTっていうのも出てた、今は黒にメンバーカラーがベースになっちゃったから…メンバーカラーのTシャツと黒でグループTが出てた
岡村 めっちゃいい
小田 白とか黒とか、わかりやすいしね
岡村 私のことを好きでいてくださる方だって一目瞭然
小田 クールハローで黒がカッコいいってしても、ファンの方は作ってきてくださってるから、結局客席はカラフルなんですよ、公式で出さなくてもカラフルな方は残ってるんですよ
岡村 そうですね、難しいですね
小田 難しい話なんですよ、実は
岡村 いろいろありますけど

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 00:51:47.97
クールハローの闇は深い

5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 00:56:31.30 0
これ言わないだけでそれをやってしまうとメンバー内格差が目に見えてわかるからだろ?
佐藤いた時みたいにさ

10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:01:11.80 0
研修生の名前Tもなぜかなくなった

11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:01:34.03 0
やはりそれも人気格差問題なのか

12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:01:58.97 0
もうそればっかり着るもんなぁ
カラーTは売れば売れるのに売らないってやつ

13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:03:11.61 0
クール道重

こんなのもあったよね

14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:03:24.35 0
黒ベース白ベースにメンバーカラーをちょっと入れたやつなら格差も映像に映ってもまぁわからない

15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:04:47.95 0
つばき現場だけ異世界みたいになってる

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:22:48.68 0
カルビーより10年先を行ってたハロプロ

28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:29:54.72 0
クールハローだからとかまだ上はやってるんだな

34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:36:04.18 0
カラーT出さないのは公共の場でも分かりやすいオタクの目印つけないためだよ
マナー悪いやついたら〇〇のファンってわかっちゃう
そして事務所にクレーム来るから

38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:38:02.07 0
なんか売れなくなるからならわかるんだけど、結局自作してるやんって笑

42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:40:37.94 0
昔のカラーTは今の現場では着れないので今部屋着になってるわ

43: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:42:13.75 0
近隣住民とのトラブルはホール借りれなくなるからかな

50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:44:57.13 0
カラーTシャツ時代の現役メンバーって小田とチェルと真莉愛だけか

52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:46:03.65
モーニング娘。’26のモーニング女学院~放課後ミーティング~
5月16日(土) 24:00-24:30

小田
私が加入した時はクールハローじゃなかったわけ
最初のホームページは島が空中に浮いてて、そこにモーニング娘。のお家と、ベリーズ工房のお家と
岡村 え、かわいい
小田
スマイレージのお家とってあって、飛行船が飛んでて、島の空に、そこに最新情報が書いてて
めっちゃ可愛かったの、その後もちょっとポップな感じだったけど、なんか重かったの
あれも可愛くて好きだったけど、ハロープロジェクトがカッコいいって言われるようになって
ホームページもクールになって

55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:47:15.78 0
あの事務的で無機質なHPはクールのつもりだったのか

57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:47:36.08 0
最近またホームページ変わったとか聞いた

65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:50:24.31 0
人気格差が可視化されると人気メンほどより人気になり不人気メンほどより不人気になるからでは?
オタクが自作するから意味ないけど

67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:52:48.50 0
ファンの目印問題はモノノフ見て事務所なりに警戒したんじゃね時期的に

74: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 01:57:05.51 0
その儲けを捨ててでも売りたくない理由があるんだろ
意思があっていいじゃん

82: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 02:11:44.75 0
サブスクも解禁して最後の砦がこれか

86: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 02:24:46.67 0
他社のアイドルグループとかで出してるメンバーのぬいぐるみもハロプロでは無理だって個別で言われた

88: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 02:35:36.38 0
事務所的にはまだクールハロー引っ張ってたんだ
なんとなく自然消滅したもんだと思ってた

90: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 02:39:21.80 0
一番の収入源なのにグッズ部門に切れ者が居ないんだろ

94: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 02:56:27.40 0
Berryz工房は現役時代もOKだったよ
クールハローのタグだけはついたド派手なカラーTから
イメージカラーの研修生真似っ子Tまであるし

98: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 03:27:12.74 0
結局理由は話してないな
なんなんだ

103: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 04:06:40.29 0
俺はもうずっとこのままでいい
自分でメンバーカラーのTシャツ買えば
高い公式T買わずに済む
名前入れても公式より安く済むし自由がきく

あるいはメンバーカラーじゃなくて
わかりやすい特定のシャツを決めて
いつでもどの現場でもそれを着てれば
そのシャツの人って認識されて
ハロコンで推しかぶりしようが怖くない

ペンライトも公式なんて買ってられない
メンバーが変わるたびに買い替えなきゃいけなくなる
Bluetoothでチューニングできるやつなら
どの現場でも使い回せる
ペンライトトップは昔のを流用したり
ソロペンライトトップ買ったり
キンブレシート買って名前入れたらいい

104: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 04:11:36.86 0
>>103
ペンライトは公式使え
公式より輝度高いペンライトは禁止事項
ちなみに公式より輝度低いペンライトなんてない

115: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 04:24:23.71 0
ハロプロだけじゃないけど、紫と青緑は毎回色味違うエビ中の推しが気づいてくれない

119: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 04:27:26.65 0
行くつばのTシャツは完全にカラーTシャツで良かったな

117: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2026/05/17(日) 04:26:17.13 0
ぼくはソロアングルDVDを復活させて欲しいです

引用元https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1778946681/